2017年12月 9日 (土)

御守り

御守り
御守り
ちびっこだったおタケも、ついに高3。
進学希望なので、受験します。

オットが佐賀出張する時に「大宰府天満宮」に寄って、御守りを頂いてこようか…となりかけましたが。

住んでた武雄の「武雄神社」がいいんじゃ…となりました。

天満宮さんは、関西で。
武雄神社にも、見守っていただきたい(T_T)

大事なのは、おタケのお勉強なんだけど。
…何卒。

| | コメント (0)

2017年12月 7日 (木)

歌うことが楽しい♪

季節ごとの投稿になってるcoldsweats01

sign01

今回は「秋」が抜けた・・・?sweat01

もう12月やんsnow

溯ろう。

11/19(日)に私が所属する

『mama's choir HANA』

の発足5周年節目の大きな

コンサートをやりました。

Chirashi_2


秋の県立芸文小ホールって、

利用枠ゲットのクジの倍率が

すごいんだけど・・・。

先生が引き当てられましてshine

夏休み明けてからずっと、

しょっちゅうこのイベントの事を

考えていたような。

*活動開始は1年前confident

9曲歌いました。

歌詞や振りを覚えるのが大変で。

本番を、

期末前で部活がoffのチビ雪と、

大学受験を焦りだしたおタケに

聴きにきてもらいました。

(おタケは途中退出したけどcoldsweats01

いろいろ葛藤しながら、おかーちゃんも

頑張ってる・・・って、ちょっと感じて

欲しくて。

今回はイベントがBig過ぎて大変

だったけど、歌うことって楽しぃ~weep

5年、このチームで活動して、

合ってないかも!?と悩むことも

あるんだけど・・・sweat01

魅力的なメンバーとの、レッスンや

本番の時間が楽しいですcrying

自分の栄養に、なってると思う。

うんsign01うんsign03

Glorygeibunb


「オータム」コンサートの投稿ってことで、

「秋」クリアかなsmile

| | コメント (0)

2017年8月 6日 (日)

波佐見焼の…

波佐見焼の…
武雄に住んでる時に買った、波佐見の『三喜工房』さんのお皿。

随分長い間使ってましたが、先日割ってしまいました(T_T)
柄はもとより、大きさがすんごい使いやすくて。
洗いやすさも。

今までありがとー(T_T)
最近よく、物を落としますの…。トホホン(T_T)

| | コメント (0)

2017年8月 3日 (木)

8月に…

8月に…
あっという間に8月!?

チビ達(二人とも私より背が高いけどっ)は、学校の補習や夏期講習や部活やら…で、ウチにいないから。
いつから夏休みでしたっけ?って感じ(^_^;)

7月は私の誕生月でした。
オット&チビ達からのプレゼント☆
ありがとー。ありがとー(T_T)

もったいないから、少しずついただいてます。
量はいつものテーブルワインでやりくりして。

| | コメント (0)

2017年5月30日 (火)

韓国料理

韓国料理

韓国料理

韓国料理
今日は近めのTOHOシネマズで『美女と野獣』を観賞。

午前のを観たので、ランチは予め決めてた『韓国冷麺』
イオンのフードコート『ハンチェ』さんの♪
この辛さがたまらん!

スンドゥブも大好きなんだけど、今日は冷麺。

そういえば、スンドゥブは過日ビーズを買いに大阪に行った時に、駅ビル(第3)の『アリラン』さんで頂きました。
辛くて、野菜もしっかり付いてて…大好き韓国料理。

あ。美女と野獣…。
感動しましたよ!
純粋な愛、エマさんの美しさ、野獣のキャラ、使用人達の前向きさ、風景、お城のセット。
そして音楽!!

| | コメント (0)

2017年3月10日 (金)

映画♪

映画♪
矢口監督の映画だから。
コメディーというくくりになってるから。
…にしては「笑い」が物足りなかったけど、「フフフ」と静かに笑え、災害のことを考えることができました。

体温保持、寝袋でOK。
飲み水、買い置きOK。
ローソク、マッチ、コンロのガスOK。

備えのキッカケになりました。

| | コメント (0)

2017年3月 7日 (火)

雪柄のグラス☆

雪柄のグラス☆
iichiでフカイイクコさんのグラスをGet‼

大好き♪
イクコさんのイラスト。

| | コメント (0)

2017年1月 9日 (月)

初春

初春
2017年(H29)酉年スタートです。

年末年始の行事ラッシュの締めくくり、チビ雪の誕生日も終わりました。

さて。
今さらですが、家の中をちょこちょこ片付けよっか(^-^;

| | コメント (0)

2016年12月23日 (金)

行事が凝縮

行事が凝縮
おタケの誕生日~クリスマス~お正月~チビ雪の誕生日が、20日間ほどに詰まっているわが家。
年末年始ってだけで、気忙しいのに…。
食べ過ぎもコワい(T_T)

でも、まぁ、ケーキ食べなきゃね。

おタケ。来年いよいよ高3だ~(>_<)

| | コメント (0)

2016年12月 9日 (金)

吹奏楽!

吹奏楽!
吹奏楽!
今春、中学生になったチビ雪。
ずっと入ると言ってた部じゃない『吹奏楽部』に入部。

いくつかのマイナスが重なって、お盆休みあたりに心が折れ、退部を申し出たものの、引き留められ。
葛藤しながら続けてますが…体育大会や文化発表会、定期演奏会などの2学期以降の演奏する姿を見れて、良かった(T_T)

挫折で辞めて欲しくなかったから、ホントに良かった(T_T)

ワイヤーで「ホルンを吹く人」作ったり、シート式の電子ドラム買って、リズムの練習したり、もう来春の新入部員の心配したり…気持ちは前向き。

「ブツブツ文句」は聞き流そう。なるべく(^^;

| | コメント (2)

«私の日記