« 私の日記 | トップページ | 行事が凝縮 »

2016年12月 9日 (金)

吹奏楽!

吹奏楽!
吹奏楽!
今春、中学生になったチビ雪。
ずっと入ると言ってた部じゃない『吹奏楽部』に入部。

いくつかのマイナスが重なって、お盆休みあたりに心が折れ、退部を申し出たものの、引き留められ。
葛藤しながら続けてますが…体育大会や文化発表会、定期演奏会などの2学期以降の演奏する姿を見れて、良かった(T_T)

挫折で辞めて欲しくなかったから、ホントに良かった(T_T)

ワイヤーで「ホルンを吹く人」作ったり、シート式の電子ドラム買って、リズムの練習したり、もう来春の新入部員の心配したり…気持ちは前向き。

「ブツブツ文句」は聞き流そう。なるべく(^^;

|

« 私の日記 | トップページ | 行事が凝縮 »

コメント

そっか。チビ雪ちゃんウチの姪っ子と同い年か。
姪1号も今春から中学生で、あり?っと思った吹奏楽部に入部して
トランペットやってるらしい。
顧問の先生がエゲツない指導方法だったりして
親はヒヤヒヤしてたみたいだけど、
まだ続けてるみたいよ〜。
どんな部活でも、いろいろあるわねー。やりたいやりたい言うて
期待外れやった方が、引き留められようがどうしようが
簡単に辞めちゃうんかもしれないねぇ。
ヤダヤダ、言いながらズルズルしててもいいんじゃないでしょうか。
まだ若いんだし。(о´∀`о)

投稿: 雅ハハ | 2016年12月13日 (火) 14時23分

雅ハハ☆さん!

姪っ子ちゃんと似たような環境だったとは!!
吹奏楽部・・・ブラックとは思いますが、選んだ
のは何か惹かれるものがあったからなので
3年生の秋まで続けて欲しいです。

トランペット、かっこいい♡
チビ雪の第一希望の楽器でした。
太鼓好きな私は、パーカッション担当を秘かに
喜んでいるんですが(^_^;)
「やだやだ」は受け流し、頑張り?ます。
音楽好きなところも、いっぱい見えるので♪

投稿: ぼん太郎 | 2016年12月14日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の日記 | トップページ | 行事が凝縮 »