2009年9月 5日 (土)

ビーズ☆

久々のビーズネタ。

がんがん(・・・ウソ?)作ってますよ~shineshineshine

雑貨屋Clam関係で、イベントまみれになる気配・・・に備え。

樹脂もの。

P8310287

めがね留めのチェーンもの。

P8310290

P8310295

あと、ネックレスタイプの携帯ストラップとか。

秋のイベント第1弾は・・・9/10(木)~11(金)の、

『3th anniversary』

雑貨屋Clam、オープンから3年・・・早っ!

10日(木) 12:00~17:00

11日(金) 11:00~17:00

・・・の2日間、Clamにて開催。

手作り品やら、人気商品の割引やら、唐津『ヌフ』さんのパン(10日)やら、福岡『spoonful』さんのシフォンケーキ&クッキー(11日)やら・・・ご来店をお待ちしています。

それと、副島整形外科クリニック・エステ室(はなわらふ)さんへも、数点納品いたしましたheart04

こちらは天然石(パワーストーン)メインです。

Ps37

Ps39

初秋のイメージのネックレスですshine

・・・宣伝でした~happy02

| | コメント (2)

2009年4月30日 (木)

春~夏っぽい♪

副島整形外科クリニック・エステ室『サロンSOEJIMA』(はなわらふさんに、天然石のネックレスを納品しました。

大好きな水晶メインで、春夏っぽくしています。

090413

090414

皮ひも部分で、長さ調節できますshine

・・・宣伝でした~happy02

| | コメント (5)

2009年1月22日 (木)

1月は

・・・気合入れたり、入れれなかったり。

12月があまりにめまぐるしかったので、ちょっと一休みしてたら、なんにも手に付かず。

あわててビーズを製作してみたり。

1年の初めの月がこんなんで大丈夫か・・・と不安。

でも、そうだ!気力がみなぎるのって、『春』からだ!!(自問自答)

かろうじて製作したビーズ作品は、『貴和製作所』さんで仕入れて来た、スワロフスキーのキラキラッガラスを使ったネックレス。

P1150139

P1150137

写真ではキラキラ感が伝わらないでしょうが・・・やっぱりスワロのガラスは美しいです。

それと、一目ぼれ即買いの木のモチーフ。

あんたが主役!なシンプルver.と、いろんな樹脂ビーズと合わせたみたわよver.

P1150141

P1150144

Clamに委託予定です。

別話ですが。

リンクさせていただいている、副島整形外科クリニック アロマサロン『はなわらふ』さんで、アロマ教室が再開されるそうですlovely

1月は26~30日の11:00~16:00の間で30分程度。(予約制)

シアバターとお好きな精油を使って、『ハンドクリーム』を作るそうです。参加料は¥1000。

ご興味のある方は是非shineアロマって、ホント癒されますよ~heart04

| | コメント (2)

2009年1月14日 (水)

始動!!

私のビーズも始動!!

まずは・・・なんだかわかりますかね~。

09014

車のシフトレバーカバーです。

お世話になっているKサマのリクエストに、何とかお応えすることができました。

もう・・・2度と作れないかも・・・。Kサマ、大変お待たせしてすみませんでした。(軽~く半年以上sweat01

次は、悪い夢を見ることが多いという母へのブレス。

09012

邪悪なものから身を守ってくれる「オニキス」、安眠へ誘ってくれる「スモーキークォーツ」、体力が落ちているときに効果がある「ミルキークォーツ」etc・・・。

気持ちよく眠れますようにshine

帰省時に『貴和製作所』で仕入れたビーズで、ネックレスも作り始めました。

それはまた改めて。(写真を撮ってないのよぉ~bearing

| | コメント (2)

2008年11月24日 (月)

集中!

この週末は、ノド風邪を引いた・・・ことを理由に、オットに子供を押し付け、ビーズアクセを作りまくりました。

こんだけ集中したのって、学生時代の試験前以来かも・・・。

毎月、伊万里の民家ギャラリー『ねこの時間』さんを通じて、伊万里のケーブルテレビのアナウンサーさん用のネックレスをレンタル。Clamビーズメンバーで10本作製。(長崎のchiemiちゃんと5本づつ)

それに加えて、同じく『ねこの時間』さんで、12月5日(金)に開催される<1day CAFE>に出展するビーズ作品の製作。

今回は、できるだけシンプルに・・・を心がけて作ってみました~。

081117

081118

ネックレスの他に、リング、ピアス、ヘアピンも少々。

楽しんでいただけたら、幸いです~。

| | コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

疲れても・・・

天然石のブレスを作ると、元気になります。08062

一目ぼれした『ブルーグリーンフローライト』

疲れたのは、おタケとチビ雪のダブル「おたふく風邪」

まぁ・・・早いうちがイイんだけどね。

ダンドリ狂うし、育児が増えるし。

あ~・・・それも、無事終了。終わった終わった。

| | コメント (4)

2008年7月 2日 (水)

ビーズ展

明日7/3~4に、伊万里民家ギャラリー 『ねこの時間』  さんで、ビーズアクセサリー展が開催されます。

Clamさんも協賛出店。

ご興味のある方、是非足をお運びください。

お家もすんごい素敵です。

ワタクシも、ちょこっと出品shine

Bon17 Bon22

0806nec62 0806ring4

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

誰か止めて~!

うそ。

止めないで。

天然石のブレス作り。

「ラッキー系」

0802beads1

「LOVE系」

0802beads2

「金運&幸運系」

0802beads3

| | コメント (2)

2008年2月28日 (木)

ビーズの写真

  ・・・は難しい。

携帯を変えてから、ますます撮り難く、満足の写真が撮れないんですが、コレも記録・・・。

ちょこっとお披露目。

やっぱ写真は、携帯じゃなくて、デジカメで撮った方がいいかな・・・。

0801beads1_2

↑前に留め具があるのが、結構好評。

0801nec32neko_2

↑淡ブルーと金古美

0802nec9neko_4

↑春っぽく

ってな感じです。

| | コメント (2)

2007年12月20日 (木)

やめられない・・・!

天然石のブレス。

ハマリまくり・・・。

Vfsh0007 Vfsh0009

<オマケ>

フリフリお花がトップのネックレス。(もちろん、自分のではない。・・・っちゅうか、私には似合わない・・・涙)

0712nec1

| | コメント (0)