2011年3月24日 (木)

修了式

今日は、小学校の終了式でしたweep

おタケ、チビ雪の武雄での小学生生活が終了。

二人とも心のこもった『お別れ会』をしてもらい、心のこもった

『お手紙』や『プレゼント』をもらいました。

感謝・感謝でございます。

ついに私も涙目モード。

Aコープやトライアルで、泣きながら買い物している不審な

オンナがいても見逃してください。

箸がころがっても悲しいこの頃・・・。

・・・の割に、ランチと飲み会はきっちりこなしnoodle

今を楽しもう~。

11033 過日、塩田での自然に学ぶ会でIchimaruさんが作ってきて

くれたケーキ。

クリームは『お豆腐』・・・私も宝塚でほんの少~し頑張って

みますcoldsweats01この教えのご縁は大切にせねば。

わっちゃんも忙しいのに、額入り写真や色紙を用意してくれ

たり、ホットプレート持参で広島焼きを作ってくれたり・・・。

感謝・感謝でございます。

11024 とある飲み会で行った、武雄『あん梅』のサバ寿司。

あ~・・・。今は写真だけで自己満足。・・・せねばconfident

このような機会にたくさん恵まれて。感謝・・・crying

| | コメント (4)

2010年3月 4日 (木)

イベントやら雛飾りやら・・・

サイトを開く際に警告?が出て、セキュリティの証明書のナンタラカンタラ・・・etc。

ココログさんの自分の管理ページに入れませんでしたよ、数日間。ま、いっか。今日すんなり入れたし。

さて。

Clam『オーパス佐世保』さんでのイベントと、 『ワイヤーママ』さんのイベント、無事終了。

どちらも、車の運転が一番心配の緊張でしたthink重度の方向&地理音痴coldsweats01

オーパス佐世保さんは、住宅展示場なだけあって、とても雰囲気もよく、かわいい空間でした。

10021

10026

手作り作品はもちろん、白雪ふきんとマスキングテープが相変わらずの大人気でしたね10023

ivyivyさんのGreenも、つい買ってしまいたくなる可愛さ&お得価格。

10025

続いて、ワイヤーママさんのイベントは・・・チビ連れだったので、落ち着かずバタバタが残念でした。(Clamもivyivyさんも出店してたのに、写真撮るの忘れたbearing

すごい賑わいにびっくり。

10027

佐賀に転勤していた幼稚園トモダチの、Tさん・Iさんに会えてよかった~heart04

HIBINO MEGURUちゃんは、またまた刺繍ものをたくさん出品してたけど、くるみボタンが超~かわいかったですね。

100211

cocoyuちゃんも、Bagの他スカーフ・デジカメケース・ハンカチetc・・・パワフル!

100212

あっという間に1月2月が終わり、いろんな節目の3月。

ギリギリに出した雛飾りは、旧暦に従いあとしばらくそのままに。

100213

20日は、チビ雪いよいよ幼稚園卒園。

卒園の準備?入学の準備?・・・しっかりせな!

| | コメント (4)

2010年1月12日 (火)

肩こりと寝不足

P1110015

・・・画像と『肩こり&寝不足』は、全く関係ないんですが・・・。

熱しにくく、でも、熱してしまったら沸騰。そして冷めにくい。

そんな自分を呪いたくなるほど・・・今、『You Tube』の動画にハマってしまってcrying

2年ぐらい前から、寝不足がストレートに次の日の体調に響くようになって、早寝をこころがけていたのに、巡って巡って、午前4時就寝とかbearing(でも、動画に元気をもらってるから平気heart04高校生みたいな私shine・・・ウソですけどね。)

パソコン前に座るとで肩が凝る症状もあるのに。

いつか冷めるでしょうか。

でも、ネットの世界はきりがない。

見ているのは『歌』と『お笑い』。

機会があれば『熱くkissmark』語らせていただきます。

その誘惑を封じ込め、佐賀『ワイヤーママ』さん主催の2days shopに幼稚園ママ友さんと出店するための作品を作っています。

1/22(金)・23(土) 10:30~16:00(終了時間はブースにより異なる。)

佐賀の諸富産業振興会館(ハートフル横)にて。

ハンドメイドのコーナーや、癒しブースがあるそうです。

ご興味のある方は、是非!お立ち寄りくださいませ。

画像は、『ちょっと編んでみましたよリング』・・・ほんとにちょっと編んだだけですconfident

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

登りつめたその先には!?

私にとっては、『高く険しい山』を登り終え・・・。

10月31日、チビ雪の幼稚園バザーが終わりました。(ワタクシ・・・責任者coldsweats01

11月1日が来る日を、どれほど待ったことか。

始まれば、終わりは来るもんね。・・・でも、長かった~。

この経験が、私になにをもたらすのか!?

確実に、トモダチが増えたねgood

部活の感覚?苦労をともにしたら、皆、兄弟よ。(引かないで~happy02

重々知ってはいる自分の欠点を、改めてつきつけられた・・・けど、それを補ってくれる人が必ずいることを実感したshine

そしてこの先には・・・まだまだ子供も小さいし、いろいろあるんやろねweep(いきなり降りたし)

バザーに来てくださった皆様。(○○さんも、○○ちゃんもheart04)本当にありがとうございました。

チビ達も楽しかったかな~confident

09102

奥では、焼きそば・フランクフルト・綿菓子を準備中。

この日は私服登園。女の子の列に男の子?チビ雪やん・・・。

09103

武雄市ジュニアリーダーさんを招いてのレクレーション。

子供に楽しい時間を過ごさせてくれる、素晴らしい人たちです。

09101

オトナは園舎でバザーのお買い物。(毎度でした!)

子供は子供券で楽しくお買い物。(リサイクルおもちゃ。¥10~30)

さて。反省をまとめよう。まだ終わらな~いcrying

| | コメント (2)

2009年8月 3日 (月)

清らかな水

阿蘇旅行のつづき。

『白川水源』と『高森湧水トンネル』に行きました。

白川水源・・・静かな池の底から、水が湧き出てるんですね。

あまりにキレイで神秘的。

0907aso3

湧水トンネルは、ちょっと暗くて・・・トンネル内を流れる水の美しさがわかりにくいんですが・・・。地元の保育園や各種機関の手作り展示物が飾ってあって、素朴な感じでもあり。

私が目を奪われたのは、一番奥の『ウォーターパール』

ちょっと写真じゃ、わかりにくいんですが、細い流水が特殊ストロボを使って、真珠(というか、まるでダイヤ!)のような水玉になり、止まったり逆流したり。

見飽きません。

0907aso4

どちらも阿蘇周辺の水の美しさに癒されました。

カドリードミニオンでは、パンくん&ジェームスだけでなく、たくさんの動物と親しんできました。

0907aso1

0907aso2

入園料も、場内エサ代も、アレもコレも結構高かったりするんですが、維持費と思って散財。

あ!スポンサー(母heart04)がいたんだった~。

チビ達!おばあちゃんに感謝しようねhappy02

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

『黄金魂』

「立ち上がれ♪ 上がれ♪ 恐れずに前へ♪」・・・です。

湘南乃風『JOKER』です。

諸々で頭が回らなくなったり、無気力になったり・・・でも、ビーズの製作をしたい時は、エンドレスでかけて背中を押してもらってます。

「まだまだ足りないのに、あきらめてんじゃねぇ」ですとか、「やってなんぼだろ」ですとか。

ビーズを作るのに、ここまで励ましていただいてweep

製作以外の励みにもしています。

「お前は一人。人生は一回」ですとか、「じっと座ってねぇで」ですとか~。

若者への応援歌のようですが・・・ま、いっか。

今日も作業が進んだよ~shineありがとう~~~『黄金魂』

Ps332

Ps342

*携帯の着メロもコレheart04Clam店番中に鳴ったら、激しく場違いbearing申し訳ございません、お客様coldsweats01

| | コメント (2)

2009年4月 9日 (木)

新学期1週目

6日(月)から、学校&幼稚園のスタート。

小学校役員決め・子供クラブ総会準備・子供クラブ総会・・・と、夜の出事3連続も今日で終了。

で、子供クラブの役員も今日で交代。土日の遅起きがシアワセheart01な私には、つらい週末もありましたが(AM7:30集合とかね)、良い経験をさせていただきました。

そして新年度は、幼稚園の役・・・!?か、否かは週末の入園式の日に決まるんですが・・・おそらく・・・coldsweats01

『その時その場に自分が居るのには理由がある。』・・・を信じ、唱えよう。

さて話変わって。今度の日曜&月曜はいよいよ塩田の『志田の蔵』さんでのHandmadeイベントですheart04

ご都合つかれる方は是非♪お立ち寄りください。

きれいなガラスのボタンで、リングを作ってみました~shine

0903b467_2 

宣伝終わりconfident

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

帰省前の怒涛の日々・・・

来年度は、学校&幼稚園が始まるのが早い!

6日(月)から新年度スタートで、その週は子供クラブの総会ありーの、夜の集会(健全な・笑)ありーの・・・。

そして、12(日)・13(月)は塩田町の『志田の蔵』さんと『Clam』とのhandmadeイベントがあり。

明日から帰省なので、早めの子供クラブ総会の資料作りと、handmadeイベントの出品物作り・・・と、クリエイティブな日々(違う?)を過ごしていました。

ミニバレーの試合もあったし、アクティブ&クリエイティブ??(違うね)

さて。

『志田の蔵』さん(塩田町大字久間乙3242-3 Tel:0954-66-2202)でのイベントは、

4/12(日)12:00~17:00

13(月)12:00~17:00

素敵なギャラリーですheart04よろしければお立ち寄りくださいheart04

ワイヤークラフトshineステンドグラスshine布小物shine麻ヒモBagshineetc・・・。楽しみです~happy02

ワタクシは、春&初夏に使っていただけるアクセサリーを作ってみました。

0903b455

0903b4592

さ~て。遣り残しの不安を持ちつつ・・・明日は『みどり号』と『のぞみ号』で、実家へGo~!(壊れた)

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

育児の道

今週末、子供クラブのクリスマス会がありました。

今年はある役員さんの提案で、『デコレーションずし』と『デコレーションケーキ』を作ることに。

公民館を借りて、本番前に予行練習をして、材料を調達・・・準備と、手間はすごくかかります。

(開始前の準備)

Pc200055

私は育児に後ろ向きだから、決してこんな企画、思いも浮かばなければ、提案もしない。

決まったからやっただけだけど・・・。

子供はすんごく楽しそうで、大成功。

Pc200059

Pc200061_2 

これはスゴイ経験をさせてもらいました。

もひとつ心動かされたのは、『ジュニアリーダー』さんの存在。

中・高生中心のグループで、地域の子供がらみの活動のお手伝いをしてくれます。

今回、来てもたったんですが、もう・・・感動しました。

参加者を4つのグループに分けたので、4人のジュニアリーダーさんに来てもらったんですが、調理の指示もしてくれるし、ゲームの指導もしてくれるし。

子供の力ってすごいんだ・・・と、知りました。

あなたたちの存在は、ダメ母(私)の心を揺さぶりました。

ありがとう。

そして、準備にかかわったみなさま、お疲れ様でした。

Pc200063

| | コメント (2)

2008年12月13日 (土)

行事もそろそろ・・・

夏休み明けからの行事ラッシュ。

始まりは運動会・・・遠足、バザー、祭り、バレーの試合などなど。

そして幼稚園のお遊戯会が終わりまして、後は地区の餅つき会とクリスマス会。

やっと終わりが見えてきた・・・。

お遊戯会はチビ雪、ドレスの着用でブルーな気分。(でも、ちょっと目覚めたかも。笑)

ドレスは幸いにも、昨年の年中組さんが用意されてたので、それを借り、ちょこっとレースやリボンを付けたしました。

そして、同じグループのSさんが、100円ショップのクリップヘアピンとラインストーンSetで、超~カワイイ『ティアラ』を作ってくれたので、素敵なお姫様たちになれました。

08121princess_2

これで210円!ナイス!!Sさんshine

08122

このメタリックなクリップを揃えるのが、一番大変だったね。

商品代より足代が高くついたかも!?

皆さん、ホント・・・お疲れ様でした。

| | コメント (8)