2007年9月27日 (木)

柄崎太鼓

この土日は、チビ雪の幼稚園の運動会&おタケの小学校の運動会でした。

チビ雪は、初めての運動会。踊りがかわいかったです。「ひょっこりひょうたん島」・・・先生、ナイス選曲。

おタケは、まぁ・・・かけっこは遅いけど、なぜかレク走に強い。(昨年も)それって運が強いのか?きっとそうだ。

そして、私の運動会の楽しみは、武雄小学校5,6年生恒例の『柄崎太鼓』070917

太鼓もすごいが、踊りもすごいっ。

太鼓のリズムだけで踊るって、難しそう・・・。

もうね、鳥肌もんです。

ぜひ!おタケにもやって欲しいわぁ・・・。あと3年後。

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

夏休みのひとコマ

春休みに続く、第2弾!!

カード類、ままごと類、が出てない分、まだマシな状態ですわ・・・。

ホホ・・・ホホホホ。

07081

| | コメント (0)

2007年7月 5日 (木)

お揃い♪

先日ひっさびさに、『鳥栖プレミアムアウトレット』に行きました。

おタケとチビ雪のランニングシャツを購入。

チビ雪は、兄ちゃんとお揃いだったら、超~ゴキゲン。だからオトコノコに間違われるのよ・・・。

スイミングでは見ず知らずの男児から、「おーい!更衣室はこっちばい!」と男子更衣室から手招きされるし、アパートによく遊びに来てた年長組の子からは、幼稚園でチビ雪の制服姿(もちろん、スカート)見て「オンナノコやったと??・・・」と言われるし。

この手のネタはつきませんが、この辺で・・・。

07071 07072

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

しゅ・・・集団欠席!?

おタケの通う「武雄小学校」で、嘔吐や下痢、発熱による集団欠席が発生。

水曜が57名、木曜が89名!・・・今日は、臨時休校。

食中毒かと思った・・・。でもまだ原因調査中。感染性胃腸炎の可能性が大らしいけど・・・。

おタケは何の症状も出なかったけど、罹ったお子さまや保護者の方は本当にお気の毒です・・・。

早く回復して、学校も落ち着きますように。

今週は、幼稚園の役員仕事やら自然を学ぶ会やら・・・真面目?な1週間でした。

そして、今日もトモダチと遊ぶおタケの横で、「真面目」にビーズ製作。

07057

| | コメント (2)

2007年4月16日 (月)

登園!

先週金曜日入園式を終えたチビ雪・・・同じアパートのUちゃんと、仲良く登園です。

園指定のバス乗り場に向かいます。

チビ雪たちが、最後に乗車する園児。この後バスは、園に向かいます。

楽しかったんだよね。よかったよ・・・。(しみじみ)

Vfsh0001_1 Vfsh0003 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

春休みのひとコマ

子供のいる家の95%が同じだと信じてる・・・!

07044

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

四季の丘公園

07043 今日は、チビ雪のベビースイミングの友達と、四季の丘公園に行きました。

桜に間に合った~。

遊具は少なめかもしれないけど、広々としたこの公園。

我が家は大ファンです。

風が強かったから、おタケは凧揚げを楽しみ、チビ雪は砂場を堪能しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

雛飾り

2月になったので、雛飾りを。

柳川で買った <さげもん> と、組み木作家 小黒三郎さん 組み木雛Vfsh0001_1

<さげもん>は、おタケのベビースイミング時代の友人宅で拝見してて、チビ雪が生まれた時に、アレだっ!と決めてました。

メインが<さげもん>だったので、雛人形は小ぶりのものを・・・とネットで探して組み木人形をget。Vfsh0002

子供にも触って遊んで欲しい・・・という作家さんの希望通り、ばらしたり枠にはめたりして遊ばせています。

どちらにも、大満足。大きくなったチビ雪も気に入ってくれますように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

授業参観

今日は午後から、おタケの通う<武雄小学校>の授業参観でした。070113_1

武雄小学校は古い!!でもなんというか・・・趣があって、のんびりしてて、おタケとは相性のいい学校です。

1年生は体育館で「昔遊びを楽しむ」という内容でした。

参観までの時間、トモダチとまたまた山内町へ。

昨日の<なな菜>裏にある花屋、<ぐみの木>さんへ。

初めてエアープランツなるものを購入。

土がいらない植物。枯らし魔の私が買ってゴメン。

でも週に1回霧吹きで水かけるか、水に10分程つけるだけでいいそうなので、頑張りまっす!070115

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

スイミング

昨日はおタケ&チビ雪は武雄スイミングセンターさんでスイミング。

チビ雪は、<ベビーコース>で私と一緒に入っていたのを、初めて親と離れて<幼児・学童コース>に。

でもいきなり一人じゃかわいそうだったので、おタケと同じ時間に入れました。

よろしくおタケ、頑張れチビ雪・・・!とガラス向こうで見てましたが、チビ雪見事にやり終えました~0701yuki4

ベビーコースの先生のご指導の賜物です・・・。(ビート板なしで5秒ぐらいは浮けるように鍛えてくださいました!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧