2009年12月 8日 (火)

Lalo Orna

ラロ・オーナさん。

まるでガラスのような、ポリエステル樹脂のアクセサリー他諸々・・・のデザイナーです。

初めて知ったのは、何年前だっけ・・・。

武雄の知人に教えてもらって、その後偶然にも、彼女のストラップを持っている友人が2人。

私も欲しい!!と、思い立って、(得意のcatface)ネット通販で購入。

09121

1点ものではないものの、パーツは1個1個手作りだそうです。

樹脂がこれほどまでに暖かさを持つとは・・・。

彼女の理念『常に使う人のことを考え、その人に笑顔と快適をもたらすモノ作り』

私は笑顔になれました。

見るたびに、幸せな気持ちになれます。

09122_2

09123

あ・・・そうか。私は『ガラス好き』だから惹かれたんだ。

この艶感。1つ1つ丁寧に、コーティング剤を塗っているそうです。

(余談coldsweats01)送料が¥600だったから、つい・・・まとめ買いをしてしまったんですが・・・。

送料って、販売店舗に買いに行く手間や交通費と思えばいいんだけど、作品の代金に上乗せ??と思うともったいないのよねthink

未熟だわ・・・。ネット通販ユーザーとして。(余談終了)

こんなにも、人の心を暖かくしてくれる作品が作れる人を、尊敬します。

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

ワイヤークラフト♪

過日、雑貨屋Clamの3周年イベントでgetした品。

09092 

真ん中の、柄杓型一輪挿し(え・・・とぉ・・・、気の利いた名称浮かばず、ホントすみませんcoldsweats01)は、大好きなワイヤー作家 Bay berry さんの作品。

そのBay berryさんが、Clamにて『ワイヤークラフト教室』をされたので、参加してきました~heart04

09093

09094

葉っぱのフックと、ガーデンピック♪

先生のイラスト通りになってるわ!私!!

製作後は、楽しいティータイムまでご用意してくださり。

作品持ち帰りの紙袋もお手製。

ケーキを乗せる紙皿も、可愛く一工夫。

09096

ワイヤークラフト作成は楽しいしlovely

充実のひと時でした。

その、Bay berry さんのホームページは コチラgood

素晴らしい作品、楽しいblogを見ることができますshine

| | コメント (2)

2009年5月19日 (火)

三川内~波佐見めぐり

今日はAkrちゃんのお世話になり、雑貨屋さんめぐりを堪能しました。

ホント、堪能・・・。

『tint』さん(佐世保市三川内)目指してGo!

『kuturogi』さんの2Fです。いい感じの民家です。

090514

しばし、『kuturogi』さんで足止めをくらい。(見ごたえあり!!)

090515

090517

090518

やっとこさ2Fの『tint』さんに行っても、なかなか離れがたく・・・。

窓からの風景って、重要confident

090519

090520

その後、波佐見に向かい、 『colors』 さんと 『はなわくすい』 さんへ。

『colors』さんは、素晴らしいhandmadeの品々に酔いました。

090521

『はなわくすい』さんは。あいかわらず、落ち着く空間。

その後有田&山内経由で武雄に向かうことにし、移動中。

移転された新装『コパン』さんを発見。(県道4号線沿い)昼食に寄り、大満足。

このコース。また行かないと・・・。ね!Akrちゃんshine

*作品の無断転載はご遠慮ください。

| | コメント (2)

2009年5月12日 (火)

ワイヤー初挑戦!

ワイヤー作家 さーみさん の、ワイヤー教室(伊万里のご自宅にて)に行ってきました。

ずっとやってみたかったんです。

初心者4人でおじゃまして、多大なご迷惑をかけつつも、みんな大満足してました。

先生・・・!ありがとうございましたcrying

09058

09059

3連フックです。

さーみさんが、ワイヤーの下準備をしてくれてたので、スムーズに作業できました。(大感謝)

皆、課題(反省点)をかかえつつも、自分で作り終えたことに感激です。

私は(下)、ハートの形のシャープさの無さが・・・think

アクリル絵の具を塗るまえに、もうちょい形を整えよう。

終了後は作業部屋からリビングへ場所を変え、お手製のシフォンケーキをいただきながらのティータイム。

090510

&ディスプレイについての質問タイム。

なんじゃこりゃ~!ありえ~ん!!・・・ぐらい素敵なリビングで。

・・・言葉で伝えきれません。写真も撮らせてもらいましたが、それは私だけの癒しにします。(あり?)

ご興味のある方は、さーみさんのblogheart04

私は、こんな時間を持てたことと、さーみさんに感謝。

同行の3人は、誘った私に感謝してるはずだわ~shine

| | コメント (2)

2009年4月13日 (月)

和の空間

塩田町『志田の蔵』さんの2F。

今回のHandmadeイベントの会場です。

09041

2日間ともスタッフとして居りましたが、家に帰りたくなくなるぐらいの癒しの空間でした。

(帰りましたけどね。)

Get品は満足であり、不完全燃焼であり・・・。(限度ある予算によりweep

さーみさんのワイヤーは、必ずshine

09042

何なんでしょうね・・・このカワイさ♪Akrちゃんと、お教室に伺う意思を確認しあいました。

今回一番ビックリしたのは、beeさんの刺繍の素晴らしさっgood

09043

センスの高さも、技術の高さも存じ上げておりましたが・・・。感動~heart04

刺繍の施されたバネポーチ。とりあえず自分に関係する『Y』を選んだものの、全く関係のない『H』や『C』もかわいくて・・・happy02(我慢・・・我慢・・・)

kimamaさんのパワーにはただただ感心しきりで。(裂き布の鍋敷きと麻布のキッチンクロス)

09044

他にも欲しいものはあったんですが・・・ステンドグラスのライトや洋服etc・・・。(忍耐・・・忍耐)

また、BON*beadsをお買い上げくださった方には、心よりお礼申し上げます。

『志田の蔵』の皆様方にも大変お世話になりました。

ホントありがとうございましたcrying

充実の2日間でしたshine

09047

09048

09049

| | コメント (2)

2009年3月15日 (日)

長崎へ行ったこと

博多へ行くよりちょい前に、chiemiチャン訪ねて長崎へ行きました。

もちろん!『Hua』さんも目的shine

今回は、家が惨状極めていたので(簡単に言うと、散らかってるcoldsweats01)雑貨には手を出せず。(・・・でも、素敵なものだらけでしたshineshine

Fogの麻ワンピースを買ったんですが。

あまりに着心地がよくて、ちょっと・・・ハマりそうで・・・。

こわい。(出費が)

でも、長く着れそうだし、いっか。(解決)

同行のAkrちゃんのご希望で、近くのフラワーショップ『Flow』さんへ寄ったんですが、ここのお花が個性的で・・・素敵でした。

09031

09032

Akrちゃんにつられてあじさいを買って、即ドライフラワーに。

水を断つときには胸が痛みましたが、長~く眺めて過ごします。

090313

*余談*

4回目の博多は、chiemiちゃんとの「ミス・サイゴン」観劇。(by博多座)

久々の生舞台に興奮。

遠出するのもトモダチのおかげ・・・引っ張ってくれたり、付いてきてくれたりする友人に感謝。

| | コメント (0)

博多へ行ったこと

武雄生活5度目の博多。

2回目と同じコース。『spoonful』さん(雑貨)と『Ristorante Bis』さん(ランチ)shine

どちらもClam Chaco*さんのおすすめです。

09036

雑貨もどれもこれもかわいいし、なんといっても「おやつ」が絶品でheart04

今回買った「黒ごまゼリー」と「パンナコッタ」・・・めちゃウマでした。

09037

ディスプレイにも癒され、後ろ髪ひかれる思いで店を出て・・・。

でも、次も楽しみな豪華ランチ。

Bisさんはイタリア料理のお店です。(西鉄福岡駅近く・火休み・092-714-3558)

今回は¥3000のコースにしましたが、¥1500もおすすめ・・・だそうです。

09038

09039

090310

前菜のカルパッチョは口の中でとろけ、バジルの濃厚ソースはパンがいくらあっても足りず、魚料理のソースはシャンパンベースで不思議でハマる味・・・。

パスタもデザートもおいしく、年度の締めくくりにふさわしいランチでございましたweep

来年度も博多へ連れて行ってください。誰かぁ~・・・!(あ!電車だったら自力で行けるねcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

テープ!・・・他、いろいろ。

Clamの店長 Chaco*さんが、東京で開催されたギフトショーに行き・・・アレコレ仕入れてきたもや、通常仕入れ雑貨がぞくぞく店にっ!!

紹介しきれん・・・sweat01

落ち着いて。まず・・・私の大好きな「テープ類」(メモに次ぐloveheart04

大流行のマスキングテープ。レース柄ぁheart02(と、ストライプとリボンの3set)、オフホワイトォheart04(金銀まで!)

090224

ラベル柄のテープshineかわいぃ~lovely

090227_2

090228

大人気の本格派マトリョーシカの入れ子人形。

090223

カゴやBag類。

090225

090226

人気の『カーリーコレクション』は、あれよあれよ・・・と売れてるし。

他にもいろいろ。お立ち寄りくださいませ~。

| | コメント (2)

2009年2月14日 (土)

まだまだ♪

Clamでの<handmade 2days>でのゲット品♪

納品前から狙ってた(blogで拝見してlovely)、さーみさんのお花の壁飾りshine

090214

・・・カワイイ・・・。

巣箱もゲット。小さな卵が入ってるんです。

090216

さーみさんは、箱も手作り。作品がぴったりと収まって、爽快な感じ。もちろんその箱もカワイイ~。こんなセンスが努力で身に付くなら、私も努力したいっweep

MOKOさんのティッシュケース。spoonfulさんのクッキー。

090219

ティッシュケースは大好きな色合いに、一目ぼれです。

BOTTLEOFFICE maaさんのステンドグラス。お月様。

090217

ツボ・・・ど真ん中!好き~~~heart04

まだまだ欲しいものはいっぱいあるんですが・・・ネックレスとかブローチとかデジカメケースとかBagとか・・・。

ちょっと働いてきます。(どこで~crying

0902b431_2 最後になりましたが、私のビーズを手にとってくださった皆様。

ありがとうございました。

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

手作りの味

<Clam>で開催している『handmade 2days』初日。

並べられた作品の素敵さに、軽く眩暈・・・。

オープンから2時ぐらいまでスタッフとして働いたものの、通常の10倍程のあわただしさにパニック。情けなさに頭痛・・・。

濃い一日でした。

作家さんたちの作品は、なんて魅力的なんでしょう。タグもこだわってて。

Get品は改めてご紹介するとして(たぶん明日も見に行って、買っちゃうhappy02)、今日の様子を・・・。

09024

09026

09029

090210

090212

090213

*『ヌフ』さんのパンは、本日のみ。明日は『spoonful』さんのシフォンケーキ&クッキーです。

明日(12日・木)も11:00~16:00オープンです。

お立ち寄りくださいマセ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧